2010年09月02日

北海道ツアー 3日目

浜辺毎に昆布干しの風景が広がります。
昨日の打ち上げでお会いした方を通じ、日高昆布をスタジオへ送っていただく手配をしました。


海岸沿いの道路を行く、昆布を積んだトラック。


エージェントの辻村さんが、移動中、ちょっと遠回りをして襟裳岬に寄ってくださいました。
様似町を出発したときは晴れていたのに、襟裳岬周辺は霧でした。
本州を見渡すことはできませんでしたが、濃霧の襟裳岬も雰囲気がありますね。


佐呂間町の宿泊場所、悠林館の晩御飯。
蟹の刺身や海老、お寿司、地元野菜など。
どれも美味しいです。


9月2日(木)
今日は移動日。日高地方にある様似町から襟裳岬を経由して佐呂間町まで、340kmの大移動です。日高昆布の最盛期ということで、浜辺に昆布を干す光景がみられました。
悠林館に宿泊しました。蟹の刺身や地元野菜など、すばらしい晩御飯に長旅の疲れを忘れました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Stringraphy's Journal にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form