2011年03月25日

いわきの皆さんをコンサートへお招きする計画

3月25日(金)

「あんこさん」によると、スタジオのある世田谷区内にも、いわきから何組かのファミリーが退避してきているということです。
そんな皆さんをお招きして、スタジオ・コンサートができないか、只今画策中です。

地震が起こって以来、無力感に襲われることも多くあります。
節電・義援金・被災した地域から東京へ来ている方に泊まっていただくなど、できることは限られています。
ずっと携わってきた「音楽」が、こういう時に果たして力を持つのか、そんな考えが無力感の源にあります。

このような中、23日に行った「不思議な楽器コンサート」では、「ストリングラフィを聴いて、つらい経験や境遇を一時でも忘れることができた」「楽しい時間を過ごすことができた」といっていただき、私の方こそが元気付けていただきました。

こんな形で演奏が役に立てるなら、小さな企画でも、どんどん実行していきたいと思います。

最初は「あんこさん」のネットワークを中心に、いわきの皆さんのために、そしてもちろん他の地域から東京近郊へ避難していらっしゃる皆さんへも、それから直接被災していなくても、この非常事態下で暮らすすべての人々のために。

ストリングラフィの音楽を聴いたり、ワークショップで体験したいという方があれば、是非直接ご連絡ください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Stringraphy's Journal にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form