2011年01月03日

香老舗 松栄堂主催 「新年の会」 ストリングラフィ コンサート のり


「松栄堂」本店。
京都御所から歩いて数分のところにあります。
300年余の歴史を誇る老舗です。

「本店」でショッピングの後は、京都御所の敷地内を散歩しました。
新春のきりりとした空気に身が引き締まりました。


御所のまん前にあるホテルハーヴェストに宿を取っていただきました。
夕食はホテル地下の「たん熊」で新春会席料理をいただきました。

1月3日(月)
12:40東京発ののぞみで京都へ。
今年の初仕事は京都です。
お香の老舗「株式会社 松栄堂」さんの新年の会で、ストリングラフィのコンサートを開いていただくことになりました。
昨年NHKラジオ第一の「ラジオビタミン」でストリングラフィの紹介をしていただく機会がありました。運転中に、松栄堂の社長さんがこの放送をお聞きになり、興味を持っていただいたというわけです。
私はお香やインセンスが大好きで、数年前から「リスン」というブランドのインセンスを愛用しています。その「リスン」は松栄堂が「文化や言葉の違うところでも世界中の多くの人たちが説明や背景を知らなくても楽しめる香りやデザイン」(リスンのホームページより)をテーマに立ち上げたブランドだったのです。
不思議なご縁や偶然があり、今年最初のコンサートが京都コンサートホールで開かれることになったのです。
なんだかよいとしになりそうな予感です!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Stringraphy's Journal にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form