2011年02月06日

ストリングラフィ コンサート&ワークショップ

ストリングラフィをセットすると、
いつも過ごしているお部屋の風景が一変します。

コンサート前の風景。
さあ、何が始まるのかな?
ワクワクしますね。

楽器がなが~いので、
ベースは通路のところまで飛び出しています。
BUNBUNはほそ~くなって演奏しています。

モッチーの楽しい司会で、コンサートが進行します。
一番後ろにいる「不思議の国のアリス」みたいな女の子は
新人の、いっちゃんです。
よろしくね。


「アイアイ」を歌う、いっちゃんです。
いっちゃんはストリングラフィ・アンサンブルに参加する前は、
ミュージカルのような音楽劇の女優さんでした。
歌が上手ですね。

今日は小さいお友達がたくさん来てくれました。
ストリングラフィのメロディに合わせて
「むすんでひらいて」をやっています。
子どもたちの表情が生き生きとしていますね。


ワークショップでマイ楽器を作っているところです。

作った楽器で鳥、タヌキ、などいろいろな音の出し方を練習しました。
写真では、犬の「ワンワン」という鳴き声と、
ネコの「ニャー」という鳴き声を弾き分けています。
ネコの声はちょっと難しいです。

2月6日(日)
プロジェクト名:ストリングラフィ コンサート&ワークショップ
主催:特定非営利活動法人こども文化ステーション
演奏者:水嶋一江、篠原もとこ、サイトウブンコ、蓮見郁子
場所:さいたま北NPOプラザ
時間:コンサート:13:00~13:50 
   ワークショップ:14:00~15:00
観客:コンサート:30組(親子) 
   ワークショップ:約15組(親子)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Stringraphy's Journal にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form