2010年07月10日

バルセロナツアー Grec Festival 2010 in Barcelona 4日目

ホテルから会場へは歩いて通います。
カフェやショップが立ち並んだ路地を発見しながら歩くのは楽しいものです。


会場のCCCB入り口付近。Grec Festivalのポスターも張ってありますね。

2回とも満員の観客で会場が埋まりました。
海外公演では毎回、思わぬ反応に出会い、新鮮な驚きを感じます。
バルセロナでは、糸をピックで弾くパーカッションのような奏法が始まると、なぜか会場中が笑いに包まれました。???私達日本人には理由がまったくわかりません。ミラノからイタリア人の友人が見に来てくれていたので質問すると、ただわけもなく「可笑しい」そうです。笑いの「つぼ」にはまったのでしょうか?



「佐渡おけさ」演奏中。KIKUのパフォーマンス「踊り弾き」に注目。

終演後興味深そうに楽器を見つめる人々。

7月10日(土)晴れ
プロジェクト名:Grec Festival 2010 in Barcelona ”Fast Forward"
主催:Grec Festival 2010
エージェント:Velvet Events
演奏者:水嶋一江、篠原もとこ、KIKU、サイトウブンコ、齋藤卓侑
制作:八重樫みどり
場所:Centre de Cultura Contemporània de Barcelona (CCCB)
時間:①21:00~21:40 ②23:45~24:35
観客数:①約320人 ②約300人

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Stringraphy's Journal にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form