2011年06月04日

由香さんと理皇くん親子のプライベート・ワークショップ&ミステリオ主催の寺尾のぞみさんの訪問

6月4日(土)

由香さんと理皇くん親子の初ワークショップでした。
由香さんは1999年、東京三鷹市の芸術文化センター・星のホールでのコンサートhttp://www.stringraphy.com/MITAKA.htmlや、慶応幼稚舎でのスクールコンサートを通じてストリングラフィを体験されてきたそうです。今回はまだストリングラフィ未体験の理皇くんと一緒にワークショップを受けていただくことになりました。


プライベート・レッスンなので、演奏にとどまらず、楽器作りや音楽に対するアプローチ全般について、一緒に体験していきたいと考えています。

今日はお二人の友人でニューヨーク在住の寺尾のぞみさんも一緒にスタジオを訪問されました。のぞみさんはミステリオ http://www.msterio.com/ という「サマーキャンプ」を主宰しながら、子供たちのために素晴らしい活動をなさっている方です。お話を伺っていて今後、ご一緒に何かプロジェクトを実現できたらと、夢が膨らみました。

みんなで記念撮影。
(左から寺尾さん、演奏者の鈴木モモ&水嶋&篠原もとこ、由香さん、理皇くん)